カテゴリ
てて
WEBメディア運用担当
当メディアの責任者のててです。ペットとの暮らしにちょっとした"安心感"を与えられるように情報の発信に勤めています。愛犬家&アフリカヤマネオタクです!

しっぽの森リゾート淡路島ってどんなところ?徹底レビュしてみた!

てて

淡路島で「サウナ」まで満喫しました!

今回ご紹介するのは、淡路島の北に位置する「しっぽの森リゾート淡路島」です!

この記事を読むと…

わんちゃんと一緒に宿泊する上での注意点・どんなサービスがあるのかを知れるので最後まで見てね🐶✨

目次

サウナ付き宿泊施設「しっぽの森リゾート淡路島」

ワンポイント
  • サウナ・ドッグラン付き
  • BBQが楽しめ
  • 超わんちゃんファースト

所在地

兵庫県淡路市野島貴船23-5

駐車場台数

2台程度(小さな車なら2台止まりそうでした!)

支払い方法

クレジットカードでの事前決済

定員

最大5名+5匹のわんちゃん

HP・電話番号

https://www.shipponomori.jp/

しっぽの森リゾート淡路島に行ってみた!

実際にしっぽの森に行ってみたので、「夜ご飯、サウナ、ドッグラン、周辺施設」を含む、宿泊に関する詳細情報をこの記事にてご紹介させていただきます。

オレオ

ドッグラン付きは嬉しいです!

しっぽの森まで移動

今回は大阪から淡路島に位置する「しっぽの森リゾート淡路島」まで行ってみました!

淡路島の中でも北の方に宿泊施設が位置するため、大阪市内から約1時間半ほどで到着するアクセスの良さでした。

淡路ICにて高速道路から降りた後、10〜15分ほどでしっぽの森に到着します。

坂からの下り道に位置するのですが、初見だと一周見逃してしまうかも…?

てて

一度通り過ぎてしまいました笑

傾斜がある道路に面しているので、車を止める際はご注意を!

しっぽの森に到着

スクロールできます

周りの車に注意しながら駐車後、実際に中に入っていきます…!!

道路沿いにあり、なかなかのスピードで突っ込んでくる車が多いので駐車には細心の注意を…!!

実際に目の前に立ってみると緑が映える&建物が綺麗でワクワクでした笑

しっぽの森からの景色

生憎の雨模様ではありましたが、正面道路からの景色は、一面緑と海が見え、自然を存分に味わえる環境でした!!

写真では確認しにくいですが、一面海が広がっており、最高の景色です!!

てて

またリベンジしに行きます!

わんちゃんファーストな玄関

スクロールできます

綺麗な外観だなぁと感動しながら、施設の中に入ってみると、内観も落ち着いた様子でとっても綺麗!!

玄関付近のシューズボックスがかなり大きめだったので、わんちゃんのリードやお洋服、その他のわんちゃん用品をここに置いておいても場所に困らなさそうです。

また、リードフックも玄関付近にあるので、出入りの際に少しわんちゃんに待っていて欲しい時に嬉しい仕様です!

非対面の入館システム

スクロールできます

入室後は入館の処理を行うのですが、タブレットで完結します!

事前にご予約時に登録した情報を入力&確認することで入館処理が完了。とっても簡単でした!!

広めの室内とわんちゃん用アメニティー

スクロールできます

大きめのソファーとダイニングテーブルの目立つリビングです!

大人数での利用や、複数の複数のわんちゃんが居ても十分に楽しむことのできるスペースがあります。

最大人数が5名&わんちゃん3頭が一緒に宿泊することが可能です!

わんちゃんファーストなだけあってシンプルな作りとケージなどの準備はさすがだと感じました!!

てて

家族揃って安心して楽しむことができますね!

しっかりと愉しみ尽くせるリビング

スクロールできます

個人的にお気に入りだったポイントが、プロジェクターを使ったゆったりリラックス時間でした!

備え付けで「Nintendo Switch」が置いていたり、YouTubeもサクッと見ることができて、ソファーに座りながらの贅沢気分が最高。

広いスペースに、十分なリラックススペースで大人から子供、わんちゃんまで全員楽しむことができます。

てて

わんちゃんも走り回れるね!

わんちゃん用の撮影ブース

スクロールできます

複数あるうちのひとつの部屋が「わんちゃん用撮影ブース」です。

時期によって違う装飾が施された背景があり、わんこと旅行しにきたことをしっかりと思い出に残すことが可能です。

SNSに自身のわんちゃんをあげている人にとっては非常に嬉しいサービスではないでしょうか。

オレオ

次に行った時は違うかもです🐶

愛犬も子供も大人も楽しめるドッグラン

スクロールできます

敷地内には思いっきり遊ぶことのできるドッグランがあります!

大型犬でも余裕で遊べる天然芝のドッグランはとても魅力的です。

5頭までわんちゃんを連れてくることはできますが、全員が走り回っても十分なスペースです。

今回は雨だったので利用を控えましたが、晴れの時は海も見える最高の環境です。

オレオ

本気で走り回れます🐕

ゆったりと楽しめるサウナ

スクロールできます

何と言っても一押しなのが、このプライベートサウナ!

ドッグランを見渡しながら開放感のあるサウナを楽しむことができます。

スイッチを押して数十分したら本格的なサウナを味わうことができました。

サウナの中からは天気が良ければ自然の雰囲気も感じることができます。合わせて木の良い匂いがするので、自然好きにはたまりません。

オレオ

サウナ中はお留守番しておきます!

てて

通行人の視線が気になってしまう可能性があるかも…

スクロールできます

ちなみにサウナはドッグランからも行けますが、施設の裏口からもすぐに行けます◎

お風呂がすぐ近くの勝手口なので、すぐにお風呂場に向かえるのも有難い配慮です!

サウナ後はゆっくりとBBQ

スクロールできます

お料理プランの場合は、バーベキューセットが準備されています!

人数分のお肉に合わせて、アヒージョのセットや野菜、焼きおにぎりが準備されていて、満足感たっぷりでした。

よく食べる男性は、もしかすると足りない可能性もあるので、ちょこっと追加で食べ物を購入しても良さそうです!

スクロールできます

開放感抜群のインナーバルコニーを採用しており、雨の日でも十分楽しむことが可能です。

実際に私たちが旅行しに行った日は、あいにくの大雨だったのですが、全く問題なく楽しむことができました◎

夜にランタンを焚きながら味わうバーベキューと淡路ビールは最高の気分!!

使い勝手抜群の水回り

スクロールできます

水回りの綺麗さも、魅力のひとつです!

お風呂もお子様と一緒に入る程度であれば、十分すぎるくらいの広さがあり、小さなお子様連れのご家庭でも安心な使用。

洗濯機も洗剤などが準備されており、使うことができました。

てて

ドラム式洗濯機の良さに驚きました笑

料理のしやすいキッチン

スクロールできます

素泊まりでも十分すぎるキッチン環境。キッチン家電が揃っているのも嬉しいところです。

コーヒーメーカーもあるので、ちょっとした休憩の際にも、一杯楽しむことが可能です。

てて

お酒を買っていっておしゃれなグラスで大人時間を味わいました!

シンプルがベストな寝室

寝室はシンプルな造り!ツインベットが2台あります。

4、5名での利用については、寝るスペースが少し心配になりましたが、家族であれば問題ないかと思いました!

もはや広いリビングのソファーでもねれるのでは?と思っていたので、ある程度の人数であれば問題なく、快適に過ごすことができると思います!

最後は朝食まで味わってチェックアウト

スクロールできます

モーニングホットサンドも用意されていました!

冷蔵庫にはチーズもあったので、それも入れてトーストを作ったらすごく美味しかったです!!

IH対応のホットサンドメーカーを活用して「しっぽの森」のロゴが入ったホットサンドを作ることが可能。

晩御飯にあったバーベキューソースを追加して、ハンバーガー風にしたのは内緒です。笑

てて

焦がしてしまい写真を撮り損なってしまいました👼笑

まとめ:しっぽの森リゾート淡路島

今回は「しっぽの森リゾート淡路島」に遊びに行ってきました!!

あいにくの雨模様ではあったものの、一泊二日をしっかりと楽しむことができました。

ペットと楽しむもよし、家族と楽しむもよし、「色々な楽しみ方があるな」と感じたのが一番の印象です!!

てて

大人旅行を楽しみたい人はぜひ!!

シェアで応援!!
  • URLをコピーしました!
目次